かな かな

か な

      を  きちんと 書く と、

・・・・ か な か な か な か な か な か な か な か な か ・・・・

                     です。

 この言葉は、 人が 生まれる、 はるか前から、 いつの間にか あって、とっくに始まってて、 もうどこか 最初の一文字め が、わからなくなっていて、 このあとも、ずっと、つながって、 いつまでも、いつまでも、 永遠に つづいていく、 永遠 語 です。
 長く 永遠に つづく 言葉 の 中 の、 途中の ふた文字 を、切り取った のが、 かな です。

意味 は、 人 の 権利 です。

人 は、 手ぶら で、 生まれてきません。
権利 を 持って、 生まれます。

困った 時、 かなしい 時、
       だれかを、たすけたくなった 時、
はな かな を、 思い出してみては、いかがでしょう。